水面に映る花

現在やっているゲーム、興味ある事等についての不定期日記です。





バレンタインデー~恋色の街でお買い物仮プレ

【Memoria】で参加

【1】ショッピング

クラブの皆とお買い物。
一人でいることが多かった今までと違い、
一緒にお買い物が出来る仲間が出来てとても喜んでいます。

顔は無表情ながら、子供心一杯にお店を見ています。
ガラスケース越しに展示されているチョコを見ながら、
「あれも…これも素敵だわ。バレンタインチョコってとても凝っているのね。」
と、チョコ選びを楽しんでいます。

妙な視線を感じながらも皆へのおみやげを打診された際に、
「そうね。一口サイズの詰め合わせなんてどうかしら。皆で囲むティータイムは、きっと甘い時間になるわ。」
と、普段笑わない顔を僅かに綻ばせながら答えます。


以上280文字。


「鬼祭」仮プレ

【作戦】
青年が姿を現す前に羅刹と取り巻きの殲滅。
羅刹との戦闘の際は誘き出して奇襲をかける。

一般人の取り巻きへの対処は「手加減攻撃」による戦闘不能に留めます。
戦闘終了後、一般人の命に別状がなければ心霊手術、
或いはESP「魂鎮めの風」を使用し念の為眠らせる。

【行動】
予め防具ESP「エイティーン」使用。
その後厳の誘き出し役に同行。
誘き出し役のヴィラン君の教え子という立場で、
厳の誘き出しのフォローを行います。

社務所から厳を誘き出した際は速やかに
「鬼退治」の合図で一斉に奇襲攻撃。戦闘。

【戦闘】
後衛一般人→前衛一般人→羅刹の順番に殲滅。
一般人へは「神薙刃」「マジックミサイル」で攻撃。
弱ったら「手加減攻撃」に切り替え。

自分のHPが50%を切ったら「予言者の瞳」を使用。
味方か自分がBSを受けたら「清めの風」を使用。

羅刹のみになったら、命中率が70%を切る前に「神薙刃」「マジックミサイル」を切り替えて使用。


ポジション
ディフェンダー

サイキック
手加減攻撃、マジックミサイル、神薙刃、清めの風、予言者の瞳、エイティーン、魂鎮めの風

闇墜ち
絶対にしない!


デコレイト☆チョコレイト仮プレ

【小さな時間】の皆と参加。

「作る物」
市販の生チョコとクレープとスポンジケーキの材料、
生クリーム等を用意。
先ずはクレープ生地を作り、ホットプレートで焼き上げます。
別途スポンジケーキをオーブンで焼き上げ、
一口台に切り分けます。

小さなハートのカップ容器にクレープ生地を敷き、
スポンジに挟み込んだ生チョコを入れて、
様々な小さくカットしたフルーツを添えて、
生クリームを加え、クレープで包み込んで完成です。

他の皆さんのチョコを見渡し、味見したくてウズウズしつつも、
「とても可愛らしい…美味しそうなチョコばかり、ですね。」
と、満面の笑み。
材料を摘み食いされてものほほんとしています。

おみやげは断念orお任せ致します。

以上300文字。


はろうぃん目前(静)

えーと‥。
ブログの更新は現状‥滞ってますが、→でつぶやきは行ってますので、
宜しければ‥そちらをご覧くださいませ。
ツイッターをなされている方は‥フォロー頂ければ大変喜びます。

時に‥後一週間ほどで、ハロウィンですね。
今年は仮装行列に参加したいと思っていましたが‥やはり例のごとく、
★が足らず断念しました。
来年があれぱ‥来年こそは、と今のうちから意気込んでおきます。

公園でゆっくり過ごす以外は‥本当に何もしていないので、
書き留めて置く事が‥ないのですよね。
教室の情勢も大分様変わりしてきていますし‥
敵と思われていた大陸妖狐とも‥共同戦線を行ったり、等‥。

色々興味はありますが、ちょっとした事は‥つぶやきで行ってますので、
ブログ更新は本当に‥不定期となります。
とりあえず‥広告を出さない程度には、したいですね(汗


むー(エリナ)

こーこくが嫌なので更新です~。
ついったーで事足りてしまうので、余り日記は更新できてませんね。
旅団で遊ぶ以外の事をしていないので、書く事が余り無いのが問題点でしょうか~。

★と気力があれば依頼にも参加したいのですけど、どちらも無いためだれてます~。
アクエリオも架橋に入ろうとしている模様ですし、何かしたい気持ちはあるのですが~。
でも、中途な気持ちで参加しても回りに迷惑かけてしまいそうです。
という訳で気力が回復するまでは酒場は見送りです~。

時にアマツカグラのジョブが増えましたけれど、アビリティがいい感じですね~。
★の都合で本は買えてないのですけど、惹かれてしまいます~。
巫女の服装だけでも、雰囲気を楽しむ意味で着て(BUつくって)みようかな、とか。
着方が全然わからないですが~。

そういえば、私も旅に出て二度目のお誕生日が間もなくでした。
日が経つのは本当に早いです~。
ろくにエンドブレイカーとして動いてないのが問題ですけど、
衝動が示すまま、引き続きできる事を頑張っていきたいです~。




Copyright ©水面に映る花. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

